ハロウィンでした!(10月・11月報告)

最近は一日を通して寒さを感じるなど本格的な冬の訪れを感じますね。暖かい衣服で逆に汗をかいたりする事がないように衣服の調節や温度管理などを行っていきます。

さて、少しご報告が遅くなりましたが、10月末はハロウィンイベントをしましたよ。子どもたちがなんの仮装をしたいか考え、夏休み明けからコツコツと準備をしていましたよ。西延末事業所と連携して行い、仮装をして事業所間訪問をしました。本物のカボチャでジャックオランタンを飾ったり、中学生以上の子はお菓子を下級生の子に渡してくれたり、例年よりもレベルアップしたハロウィンになりました♪

ハロウィンが終わり紅葉シーズンが過ぎると、もうすぐクリスマスです!子ども達からはサンタさんのお話をよく聞くようになりました。Orangeでは壁面飾りを子ども達と一緒に作りました。サンタさんやキラキラシールを使ってクリスマスをイメージする子や、シンプルで可愛くをイメージする子など子ども達の個性や工夫が満載の壁面になりました。また飾りつけを楽しみにしてくださいね。

【その他の報告】

11月に衛生研修を行いました。児童が体調不良になったときの対処法を職員全員で共有しましたよ。

本物のカボチャで作ったジャックオランタンです!
ハロウィンの会場の部屋です! 仮装した子どもたちがここでお菓子の受け渡しをしました。
ブルーライトを使って大迫力なお部屋になりましたよ。
12月の壁面を子どもたちと作っています。
またご報告しますね!