3.4月のお知らせ

チューリップや桜など春の花は終わり、新緑が深まる季節になりましたね。春らしい気候はあっという間に終わりましたが寒暖差が激しく、日中は半そでの児童も増えてきました。初夏が迫ってきているのを感じます。

ゴールデンウィークはいかがお過ごしだったでしょうか? 子どもたちからは感染症の余波が残っているため自宅でのんびり過ごしたという話も、久々に親戚で集まったという話も聞きます。いずれにしても、ご家族の方々やお友達等たくさんの人と楽しく過ごされたのだろうと存じます。

さて、3月と4月は本社で大きな出来事がたくさんありましたので、まとめて報告させていただきます!

3月は卒業の季節ですが、Orangeで卒業をむかえた児童たちも、思い出深いものとなったのではないかと思います。

3月の壁面飾りは卒業をお祝いする言葉を色鮮やかな蝶や満開の桜で彩っております。キラキラ輝く未来に向けて蝶の間にはビーズを通すなど、製作した児童たちの工夫が見られます。

3月の壁面です。花は児童にシール等で作ってもらいましたよ。

4月からの新体制に向けて3月末に本社の工事を行い、Orangeに新しい部屋が出来ました!

玄関横に新しい学習部屋が増えました。児童の体に合わせて使えるよう未就学児向けの椅子の数が増えましたよ。

4月は入学や進級など、新しい環境の始まりの季節でしたね。Orangeも新しい職員を迎え、新体制でのスタートとなりました! 季節の製作は、子どもたちと鯉のぼり製作をしましたよ。透明な袋に花紙を詰めたり、シールを貼ったりして、素敵な鯉のぼりがたくさんできました。また、4月末から母の日の製作が始まっています。どちらも詳細は次回報告させていただきますね。

5月の壁面の製作途中です。また完成品は次回掲示しますね。
母の日の製作風景です。見本を見て具体的にイメージを膨らませて作っています。一人ひとりの児童の力に合わせて、プレゼントを作成しています。