スタッフブログ
春のorange西延末

うららかな春の陽気と共に、令和5年度がスタートしましたね。
満開の桜が舞い散る中、Orange西延末にも新しい職員がやってきました。
フレッシュな顔ぶれと共に、職員一同、子どもたちと一緒に成長していける施設でありたいと思っております。今年度もよろしくお願いいたします!

さて、orange西延末の施設内には今年も春がやってきています。

まだ肌寒さが残る早春の3月にはひな祭りが行われました。子どもたちが作ったとても可愛いお雛様や毬をイメージした飾り付けが施されていましたよ!

お雛様と毬
3月の壁面

ひな祭りが終わり、春の日差しが舞い込み昼間はポカポカ陽気となった仲春には、外の様子に合わせて桜などの春のお花やチョウチョ、てんとう虫がたくさん飾り付けられています。
この折り紙のチョウチョ、実は高校生の児童が主体となって企画し、年下のお友達に作り方の指導まで行ってくれたものなんです!!「どうやって蛇腹織りの方法を教えたらいいんだろう?」「可愛く仕上げたいから、シールでデコレーションさせてあげようかな」などいろいろと工夫を凝らしながら企画してくれていました。とっても可愛いチョウチョがたくさん出来上がっていますので、是非ご覧になってくださいね♪

チューリップ
てんとう虫
高校生の児童が企画した折り紙のチョウチョ達