新しい事業所さんに見学に行きました!

飾磨区中浜町に3月1日に新しくオープンした「児童デイさくらんぼさんに、見学に行かせていただきました!

児童発達支援と放課後等デイサービスの多機能事業所で、対象となるお子さまは3歳から18歳までとのことです。次年度の放課後等デイサービスの利用を考えておられる方はぜひ一度見学されてみても良いかもしれませんね。

さくらんぼさんでは「子どもたちと笑顔をつくる」という理念のもと、小集団による個別プログラムで療育を行うとのことです。目標を達成したときに生まれる笑顔を大切にしながらも、それぞれの時間の過ごし方を尊重し「また行きたい」「楽しかった」と言ってもらえるサービスを目指されています。

スタッフは笑顔とまごころを大切にされている熱心な方々で、事業所内はとてもきれいで、広く、あたたかい雰囲気の色合いで統一されていましたよ。落ち着いて過ごすことが出来る個室や、浴室も完備されていましたよ!

羨ましいことに、ビルトインガレージに、太陽光発電に、指導訓練室の調理実習に使うキッチンにはミーレの食洗機、キッチンや指導訓練室には最新の床暖房までありましたよ。

見学は随時受付中のようです。興味のある方はお電話をして足を運んでみてくださいね。

児童デイさくらんぼ ホームページ 

児童デイさくらんぼ